朧気なMEMO

半引きこもり絵描きオボロが日常を開き直って垂れ流すブログ。メニューはこちら
絵はラクガキの他に大好きなゲーム(主にFolksSoul)のファンアートを載せたりします。後は映画の感想など。

サイト:http://kazegoyomi.parasite.jp/ pixiv:http://pixiv.me/kazegoyomi
twitter:https://twitter.com/kazegoyomi

のろのろとアイルランド旅行記を連載中です。

本描き40(完成,Merry)

寝返りが直撃しiPad用キーボードのバックスペースキーが効かなくなって久しいので
今朝は枕元にそういうのの新品か、全く関係ないけどPS4が置かれてたりしないかと思ってたのですが
そんなことは無いでした。クリスマスはクリスマス絵を描くためにある。皆さんメリークリスマス!

今年はなんか気合入ってクリスマス絵にバイクとかいう難解(当社比)モチーフを描いてみたのですが
思ったより楽しく描けたというか、かっこいいなーバイク。乗りたいなー。わたしゃ原付にも乗れないけどなって感じでした。とりあえず見た目で選んでヤマハさんのサイトさんのDS4さんなどの写真を参考にし ています。構造分かってないので何か変なところあったらご容赦くださいまし;いやもう絶対あるんだけど。
今回は構図的にほぼ模写できたのでどうにか描けましたが、こういうメカメカを画面上で縦横無尽に動かして描ける人はほんと凄い、憧れますね。

なおこのサンタ嬢はこの後荷物の再詰めなおしで配達遅刻するんだよ!

ピクシブやタンブラーにも載せています。
→PIXIV →Tumblr

タンブラーの方はHappyHolidaysにしてみました。
くらえ!ポリティカル=コレクトネス!

ではではよい年末を

角の子2

グリザイユ的な塗り方に挑戦して途中で力尽きてしまった。

パソ絵でのグリザイユ画法は、先に単色で明暗をつけ、後から色レイヤーをオーバーレイするみたいな
絵の描き方なのですが、色を置いたときに思ったような色味にならなかったりして難しいですね。
どうしても途中でいつもの描き方と行ったり来たりになってしまいます。
でもまあそれでいいのかもしれないと開き直りつつある今日この頃。

しかし最近はエネルギー切れやすくって集中力2秒みたいな生活が続いてて困る。。


Folksファンアート
エレンとキーツ01サムネ
■フォークス二次創作は置き場にまとめます。→http://kazegoyomi.parasite.jp/folks/ ネタバレもあるので注意
■Folksファンならこちらも是非!(管理人してます)→http://www.child-dream.net/folkssoul/

哺乳類展の1
iPad+Procreate+JotTouch4

哺乳類展の2
紙と鉛筆とペン(色はフォトショ加工)

下のアナログより上のiPadスケッチがアナログ感あるのはなんでや!

オカピ思ったよりでかいと思いました。

草食獣が大体イメージより断然でっかくて、これ一頭で何日しのげるよ!?とか
つかの間狩猟民族の気持ちになっていたね。
動物園で見ても大きさが印象に残ったことはあまり無いのにな~。

そういえばせっかく360度舐めるように見回せる機会なのに
多くが壁側になってて回り込めないの勿体無いと思ったです。
スペースの限界で仕方ないかもしれないけど本当はお尻も見たかったのじゃ!


メールフォーム
  • ライブドアブログ

このページのトップヘ