PAP_0081
大学生の頃に撮ったイソヒヨドリさん。ぼっち飯してたら(ぇ)ご飯ねだって近くまで来たから撮ったような記憶。
載せた理由は特に無い。


最近描く物描くものどうも不満足続きでいかんです。

どうしても上手く描けないときは
大抵資料を生かせてないとか、完成図が見えてないとか、何か原因があるはずで、
その原因が分からない限りいくら画面にしがみ付いて消しては描き消しては描きを繰り返しても
焦りとイライラで余計完成が遅くなるだけなんだよなあ、と
毎回思うんだけど、どうもそこに気づくのが遅れがちなんですねー。

描いてる間に脳内で散々駄目だしするから精神衛生上も良くないです。
この癖どうにかならないだろうか。。