朧気なMEMO

半引きこもり絵描きオボロが日常を開き直って垂れ流すブログ。メニューはこちら
絵はラクガキの他に大好きなゲーム(主にFolksSoul)のファンアートを載せたりします。後は映画の感想など。

サイト:http://kazegoyomi.parasite.jp/ pixiv:http://pixiv.me/kazegoyomi
twitter:https://twitter.com/kazegoyomi

2014年03月

2014-03-17-14-51-32

IpadAir+procreate+Jot Touch4

短時間で描いてもそれなりに公開できるイラストを描けるようになりたいものです。


動画貼り付け機能って奴を試してみる。

アナと雪の女王3D上映が地元の映画館でも始まったようです。
http://www.startheaters.jp/
実は2D字幕を前に観たので、今度は3Dの吹き替えで松たか子のLetItGoを存分に聴くぞー!
と目論んでたのに3D上映字幕版しか無いんすね。。しょぼーん。

2Dで観た時の感想ですが結構面白かったです。
特にエルサが吹っ切れるまでの展開は、音楽に乗せた二人の心理描写が巧みすぎて目頭が熱く…。
最高でした。後半は…以下4行程ネタバレです。


ハンス王子の露骨すぎる掌返しに笑った。あれはヒドイ(笑)。製作陣が(笑)。
一応民に毛布配ったりエルサの暴走を止めたり頑張ってたのに(笑)。
悪者にしなくてもいざ真実の愛を試されそうになったら逃げちゃったダメ男的展開ではいけなかったのか…
前・中盤と終盤で扱いの差が激しくて少々気の毒でした(笑)。オラフ溶けなくて良かったね♪




とにかくアナもエルサも物凄くかわいいのでもう細かいことはどうでも良いかなーと思える映画でした。
キャラのモデリングや氷のお城のシーンを沖縄出身の方が担当されていたそうでなんか嬉しいです。

さてーせっかく2D版の半券があってちょっと安くなるので
3Dを観るか2D吹き替えを観るかもうしばらく迷うことにしますか。。

因みに第9地区とかフォースカインドとか微妙なポジションの映画ばかりぼっちで観に行く人が
特に何も考えず同じ感覚でディズニーアニメを観に行ったので、客層の違いに衝撃を受けました。
ぼっち率の低さと女子高生群や高校生カポー率の高さには目眩を覚えたねっ。
考えてみたらディズニーとか何年ぶりだよって感じだ。

どうも、オボロです。

サイトで更新してた日記(http://kazegoyomi.parasite.jp/memo.html)から
わずかな期間wordpressを経て、こちらにお引越ししてきました。
iPadでラクガキしたものを上げたり、
観た映画やゲームの感想とか偉そうに書いたりします。
新生物発見とか宇宙ヤバイ系の科学ニュースも好物です。難しいことは知らん。

書くこと思いつかないと飼ってる猫の写真で凌ぐ傾向有ります(笑)
よろしくお願いします。



このページのトップヘ