朧気なMEMO

半引きこもり絵描きオボロが日常を開き直って垂れ流すブログ。メニューはこちら
絵はラクガキの他に大好きなゲーム(主にFolksSoul)のファンアートを載せたりします。後は映画の感想など。

サイト:http://kazegoyomi.parasite.jp/ pixiv:http://pixiv.me/kazegoyomi
twitter:https://twitter.com/kazegoyomi

2014年08月

EllenandKeats

■フォークス二次創作は置き場にまとめます。→http://kazegoyomi.parasite.jp/folks/ ネタバレもあるので注意
■Folksファンならこちらも是非!(管理人してます)→http://www.child-dream.net/folkssoul/


公開どころか前回記事から流石に時間経ち過ぎだろ…
って雰囲気立ち込めてるトランセンデンス感想文。

2014-08-16-00-31-43
無い語彙を絞り出して推敲したりしていた。

いいさ。今後DVDとかで観た人が検索に次ぐ検索の果て
こんなブログまで漂流してきた時の為に書いたのさ。


実は地元の映画館で僅かに上映延長してた為うっかりもう一度観に行ってしまったんですが、この映画、観客をSFの面白みと緊張感の中に置きながら最終的には科学の向こうの意識や魂の本質にまで思考を至らせてくれる素晴らしい映画ですよ。

初見の興奮は流石に無かったですが落ち着いて観れたし新たな発見もいろいろあった訳です。
そしたら、前回書いた記事のテンションが恥ずかしくなってくる訳です。

なので今度はしっとり書きますよ。しっとり。

そもそも自分自身の解釈を整理する目的で書いた考察というかあらすじめいた物なので
不快に思う方いたらスミマセン。勿論がっつりネタバレなのでご注意。かなり長いです。


続きを読む

7月の終わり、
マーニーかオール・ユー・ニード・イズ・キルかで迷った挙句、第三の選択…

トランセンデンス 観ました。

もうすぐ上映終わるし、ポイント溜まってるし、見てみるかって具合でチケット買ったんですが、
これがねーもうすっごく面白かったんですよ。。
もう上映終わりかけで今更何を騒いでんだと言われそうですが
すっごく面白かったので調子乗って太字とか赤字とか斜体まで使って語るよ。

 
実は勝手に映画の予告編を自ブログに挿入するの罪の意識が無くもない(でもやる)

一言で言うと、SF映画好きでそこに情緒が絡むならもっと好きって方にはひたすらオススメ映画です。


以降、ネタバレは抑えたつもりですが、読み返してみると結構ネタバレしてる気がしたので
いつか観ると決めてる人は読まない方が良いかもです。観るか観ないか迷ってる人向け。

続きを読む

このページのトップヘ