Tumblrで簡易ポートフォリオサイト制作したので公開しました。
前々からシンプルに更新できて見る側にも分かりやすい作品集サイトが欲しいなと思ってたんですが付け焼刃の知識で自作するより安全そうだし簡単そうだし好きな絵描きさんなどtumblr多いしで、も始めてしまいました  リブログとか独特な仕様だったりして(ツイッタのRTやpixivのブクマと違って、発信元の記事を消しても転載先の記事が消えない)戸惑うことも多いですけどねー。やってみたら丁度良いっぽいです。

何より!なんかこうテーマが綺麗で油断しても勝手にいい感じにゴチャゴチャとズラーッと画面一杯に自分の絵を並べてくれる(タイル表示と言うらしい)とか憧れだったので眺めてニヤニヤできる。私が嬉しい。いつまでもしてたい。いつまでもしてたいのにいかんせん点数が少ない!あんまり古い作品は載せてないのですが、新作ができたらその分学生時代に描いた絵ももっと追加しようかな〜。

というわけで新作絵がまだ無いので何ともあれですが、
興味のある方は是非遊びにきてくださいませー


今後の私の創作物置き場はtumblrを中心にしていきますpixivやブログには今まで通りラクガキ含めて雑多に載せていきますが、更新できてないサイトの方は整理してギャラリー代わりにTumblrに飛べるようにするつもり。その作業とか、お仕事大募集的なメールフォームの設置とか、英語できないとか、日本語も怪しいとか、まだやることは沢山ありますねー;
夏中にはスッキリさせたいのです。

レイアウトはフリーテーマのカスタマイズ。元のテーマ作ってくれた人ありがとうですね!