貴重な一日を使って絵まで描いてしまった。久々の更新が映画感想なんですが、しないよりいいかなって。


トムクルーズtoriming

【ミッション:インポッシブル フォールアウト】


前作のローグネイションが物凄く面白かったので、新作は一体どうなるんだろう~と勝手に心配してたフォールアウト、か~っこ良かったんですよ。ずっとテーマ曲が頭の中で流れている。今なら私もインポッシブルなミッションに挑めそうな気がする。私が嵐だ。

今回のイーサンハントは運も悪いし泥臭いし走って跳んで完全に肉体労働。頭も切れないし場当たり的だしよく狭いところに挟まる。これはもうスパイ映画というより衝撃映像100連発なのでは。もっと言うとスパイ映画としては色々とダメなのかもしれないけど「ダメだけど面白かったぁ!!」となるしかなくて最高だと思いました。ダメっぽいところはプルトニウムそんな持ち方して大丈夫かな??!?!みたいなところです。あとガジェットがあんま出ない

でもずっとハラハラできます。心臓が浮きます。興奮しっぱなし。このシリーズはゴーストプロトコル以降、今回はこんな感じだよ!って方向に思い切りがよいので多少粗っぽくても気持ちよく見れますね。あまりハードボイルドではなくなってしまったけど(元々どうだっけ)、笑えるくらいかっこいいというか、潔さがあって信頼がおける。全シーン楽しませようとしてくれて「ありがとう、そしてありがとう!」(タイバニ)という感じでした。音楽も重厚でほんと良かったですね。


続きを読む